papamamaAJUWAI

古着屋の古着とは全く関係ない話 ほぼiPhoneの音声入力で記事を書く人 毎日12:30に更新

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

残り湯で洗濯する時はマツキヨの風呂水ワンダー的なふろ水清浄剤がお得で良き

風呂水ワンダー、使ってますか? 辻ちゃんのブログ読んでたら、お風呂のお湯を次の日も使うみたいなことが書いてあったんだよね。でもさぁ、お風呂のお湯って次の日になるとすごい臭いじゃん!? 臭いし、浴槽のふちに何か垢みたいなのがくっついてるし、そ…

ドクぺ、飲んでる人いる〜?〜ドクターペッパー中毒者のアラフォーがここにいる〜

ドクターペッパーが好きすぎる。カフェインレスなのにどうしてこんなに依存してしまうんだ。誰だ!まずいなんて言ってるやつは!いや、みんな違って、みんないいんだよ。 ドクターペッパーとの出会いは約10年位前。後にオットとなるかれぴっぴ()がシュタイ…

二槽式洗濯機とスノールの組み合わせは最強

今年に入ってから、ウチでは二槽式洗濯機と粉石けんで洗濯をしている。特に自然派とか地球環境がどうとかっていう意識は全くない。この組み合わせだと洗濯物がふわっふわになるし、生乾き臭と無縁になれるんだよね。ただそれだけ。 これまではドラム式を使っ…

LEGOduploは普通のレゴの2倍サイズで3歳児にちょうどいい

オットが子どもたちにレゴデュプロを買ったぜ。家に赤ちゃん用の大きいブロックはあったんだけど、ちょっと物足りなさそうだった3歳のムスコ。創作意欲すごいし、ちゃんとしたの買ってあげようかってことで検索。 普通サイズのレゴはちょっとまだ早そうだっ…

はてなブログPROの無料お試し1ヶ月がなくなっていて悲しい

はてなブログって基本的には無料のまま使ってても何も問題ないんだけど、無料版だとスマホ表示のカスタマイズがほぼできない。だからオリジナリティが出せない。 パソコンと同じ表示にしちゃえばまあなんとなくデザイン適用できるんだけど、今度はトップペー…

wordpressからの出戻り(7年ぶり3回目)。やっぱりはてなブログっていいね…!

戻ってきてまず思ったことは、シンプルに気軽に思ったこと書ける!です。はてなブログのアカウント新しく作って、よしってなった段階なのにもうそんな気持ち。まるで実家に帰ってきたような、親に近況報告するような、そんな気持ちに似ている。 (ありがとう…