papamamaAJUWAI

古着屋の古着とは全く関係ない話 ほぼiPhoneの音声入力で記事を書く人 毎日12:30に更新

LEGOduploは普通のレゴの2倍サイズで3歳児にちょうどいい

オットが子どもたちにレゴデュプロを買ったぜ。家に赤ちゃん用の大きいブロックはあったんだけど、ちょっと物足りなさそうだった3歳のムスコ。創作意欲すごいし、ちゃんとしたの買ってあげようかってことで検索。

普通サイズのレゴはちょっとまだ早そうだった(のと踏んだら死ぬ)ので、幼児向けのLEGOduploっていうものに決定。7歳のムスメも大喜びで遊んでおりました。

3歳の子が手に持つとね、こんな感じ。おてて可愛いよおてて。
本当にちょうどいい。サイズが大きいから、一度組み立てたものもバラしやすい。
普通のレゴの2倍のサイズだそうです。

ウチで購入したのはLEGOduploと、

LEGOduploの水族館セット。(正式名称はWild Animals Of Ocean)

二つ合わせた量はテーブルの上で遊ぶのにちょうど良いくらい。

車、人形、クジラの親子、お魚などなどいろんなアイテムが入ってるので一日中遊べると思う。実際ムスコは長い間集中して遊んでて、最近お気に入りのモンスタートラック(風)のものも作ってたよ。

説明書というか作品例的なのも入ってました。

もし初めて買うブロックに悩んでたら、まずはレゴデュプロがおすすめですよ!というお話でした。

 

 

いつもはてなスターぽちっとしてくれてありがとう!!

ログランキング参加してみました
お好きなジャンルをポチッとしてもらえるととってもハッピー
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自由人へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ